2010年11月26日金曜日

関孝弘氏ピアノコンサート



今年はショパン生誕200年。11/25(木)ショパンをテーマに関 孝弘氏によるピアノコンサートを開催しました。たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。
ピアノを使ったコンサートは初めてなのでとても楽しみにしていました。
関孝弘さんは世界で活躍され、コンクールでも数々の賞を受賞されているピアニストです。



演奏前にはショパンの生い立ちやその時代背景背景などの解説があり、改めて演奏を聴いてみると
ショパンのその時の気持ちや表現されていることが理解できるような気がしました。



関さんは現在、東京芸術大学で講師を務めています。まるで音楽の授業を受けているようで、とてもわかり易い説明でした。
私もこのような授業を受けていたら、寝ずに真面目に授業を受けていたかもしれません・・・。










ラ・パレットのピアノは、ご常連のお客様から頂いたものです。当日、こちらのお客様は急遽ご来店できなくなり、関さんにお花をお贈りして下さいました。もし、ラ・パレットにこのピアノを下さらなければ今回のコンサートはなかったでしょう。このような機会をめぐりあえたことに本当に感謝いたします。ありがとうございました。


コンサート後に記念写真を・・・。
また素敵な出会いがラ・パレットにできました・・・。