2009年8月11日火曜日

トルティーリャ・エスパニューラ



梅雨が明けたというのになんだか雨が降ったり、台風がやって来たりと晴れたりと変な陽気が続いていますね。


今日の賄いはスパニッシュ・オムレツ(トルティーリャ・エスパニューラ)。一緒にスペインワインといきたいところでしたが・・・。9月のワインフェアは「スペイン・ポルトガルワイン」。ちょっとスペイン気分を味わってみました。

トルティーリャ・とはオムレツのことで、エスパニョーラと名がつくものは、玉ねぎとじゃが芋だけが入ったシンプルなもの。これを分厚く、固く焼き上げるのが基本的な作り方。スペインの首都マドリードの伝統的な卵料理、このトルティーリャはスペイン全土で作られていて、中に入れる具は各地によって様々です。


皆様には更にスペイン気分を味わっていただく為に“フラメンコライブ”を9月3日(木)に開催。
昨年も開催しご好評いただきました。やっぱり生のフラメンコは迫力が違います!!
是非、皆様もラ・パレットでスペインを感じて下さい。

<料金> お1人様 7,000yen (お料理代、ワンドリンク代、ライブ代)
<時間> 18:30 受付  19:00 お食事  20:00 ライブ