2010年3月21日日曜日




今月20日(土)~22日(月)まで店内に飾られているお花です。
ラ・パレットの近くにあるフラワーアレンジメント教室「セントフローレンス」の生徒さんの作品です。
春をテーマにした作品で、店内に花の良い香りが広がっています。
様々な花が活けてありますが、やっぱりこの季節、桜が目を引き、一番華やかです。
彼岸桜(河津桜の一種)という桜で、ソメイヨシノや八重桜より早く花が咲き、葉と花が同時に花が咲くのが特徴です。
桜は毎年春になると決まって咲き、その華やかさはほんの少し間、何だか切ない情緒を感じてしまいます・・・。(自分だけかな?) ちなみに3月27日は「サクラの日」だそうです。

セントフローレンスの先生は、安田さんという方です。少年のような心を持った元気な方で、お花の話をすると熱心に語ってくれ、とてもいい勉強になります。(見た目は年齢より若く見えます。花に囲まれていると若さを保てるのでしょうか!?)



セントフローレンスの情報は
http://www.geocities.jp/st_florence/